06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こうのとり様より 


今日は「こうのとり」様より、「24系25形銀帯 寝台特急 はやぶさ
15両セット」ブラウンモケット仕様のご感想と撮影された写真を
頂きましたのでご紹介したいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
24系「出雲」のシールが貼れましたので、写真を送らせて頂きました。

写真は、カニ24の外観と、B寝台の車内を中心に撮影しました。

アップで写真を確認しましたが、メイクアップシールはすごいですね。
全く粗さが見えませんでした。
この繊細さに、改めて深いこだわりを感じました。

カニ24につきまして、作って頂きましたシールは全てピッタリ
収まりました。

写真は外観しかありませんが、懐かしい顔が再現できました。
izumo03.jpg
izumo02.jpg
izumo01.jpg

B寝台ベッドの色ですが、オレンジにしました。
(ボディ裏面と、ベッドの通路側仕切の縁に色さしを実施してます)
最初、室内灯を白色にしていましたが、全体的に青っぽく見え、オレンジ
のベッドと少し合わないと思い、カニ24以外は電球色にしました。
個人的には、この組み合わせが気に入ってます。
(B寝台の写真は全て電球色です)

izumo05.jpg
izumo04.jpg
izumo06.jpg

いつものように期待を裏切られず、今回の24系も非常に満足しております。

また、これらのシールが販売されたようですね。
「出雲」に限らず、「ブルートレイン」に思い入れのある方は
沢山いらっしゃると思います。
多くのファンの方に、私のような満足感を味わって頂きたいなと
思います。

 こうのとり
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「こうのとり」様、商品へのご意見・ご感想どうも
ありがとうございました。

メイクアップシールでは実車の色合いや全体的な雰囲気のバランス
などを考慮に入れ、模型の採寸を100分の1単位で行うことによって、
模型にフィットするシールを制作しています。
また、実物さながらの立体感を再現できるように陰影にもこだわって
いますので、ボディをかぶせて車内を確認しても、奥行感などの実感を
お楽しみいただけると思います。

「こうのとり」様は室内灯を白色から電球色にしたとのこと。
実車において電球色は基本的に旧型客車までで、ブルートレインの
室内は蛍光灯が採用されていますので、室内灯も白色室内灯を使用
するというのがセオリーかと思いますが、メイクアップシールの
モケットの色との相性を考えれば、あえて電球色にするというのも
一つのアイデアですね。確かにお写真を拝見する限り、ぬくもりの
あるとても落ち着いた室内だと感じました。

今回お求めいただけたメイクアップシールセットもご満足
いただけたようで、本当に良かったです。
今後ともメイクアップシールともども、富塚商会を
ぜひご愛顧ください。


  ホームページ>>>

   
最後までお読み頂きありがとうございました。
富塚商会公式サイトも是非ご覧ください。
オフィシャルホームページ>>

ブログランキングに参加中。
宜しければポチッと、応援よろしくお願いします!

category: お客様より

Posted on 2012/03/20 Tue.   edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hobbyhouse.blog72.fc2.com/tb.php/193-bba04e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)