06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

お客様より トワイライトEXP運転会デビュー 

メイクアップシール「24系 寝台特急 トワイライトエクスプレス」をお買い
上げいただいた「匿名希望」様より、製作した「トワイライトエクスプレス」を
運転会にデビューされた時の様子や、作品のレポートなどをいただきました
ので、ご紹介させていただきます。

────────────────────────────────────

お世話になっております。
先日、「日本海」のメイクアップシールを購入いたしました。「日本海」について
はまだ着手できていませんが、焦らずぼちぼちとやっていこうと考えております。

さて、先日完成させた「トワイライトEXP」を連休中、仲間内の運転会で
「デビュー」させました。
KATO製「室内灯クリア」を使ったため、やや「激光」気味ではありましたが、
参加したメンバーのほぼ全員から驚愕と感嘆の声が漏れておりました。
まさに「してやったり!」といったところです。

私自身、模型製作へ取り組む姿勢として「自己満足で終わらず他人に感動を
与えられる」ような模型製作を目指しています。そのため、今回の「トワイライト」
はまさに、他人に「鉄魂」を注入させるアイテムを、自らの手で生み出すことが
出来たかなと内心ほくそえんでいます。
製作過程においてはまさに「生みの苦しみ」をとことん味わいましたが、このような
結果を生み出すアイテムに出会えたことは本当に良かったと思います。


次に要望になりますが(前回トワイライト完成時の感想を送った時にも書き
ましたが…)、TOMIX製「カシオペア」を入手しました。できればTOMIX対応の
メイクアップシールをリリースしていただきたいと思っています。
KATOとTOMIXでは多少内部の構造に相違があるため、意外なところが難しいかも
しれませんが、期待しておりますのでぜひ製品化を何卒よろしくお願いいたします。

ただ、「カシオペア」の車内を眺めてみると、「トワイライト」とは比較にならない
個室の多さ、内装を施工するとなると「トワイライト」より一段上を行く手間を要求
されそうですね…。(その分、完成させたときの歓びは「トワイライト」以上かも
しれませんが…)

以上、完成させた作品のレポートと製品化要望をお送りいたしました。
今後も貴社の御発展を心からお祈り申し上げます。


神奈川県 匿名希望
────────────────────────────────────

ご意見ありがとうございました!メイクアップ化したトワイライトEXP運転会の
デビューレポ、大変うれしく拝読させていただきました。
運転会にて驚嘆と感嘆の嵐であったとあり、運転会での大成功ぶりがひしひし
と伝わってまいりました。私どもといたしましても「他の方に感動を与えられる
模型を」という「匿名希望」様のコンセプトに微力ながらお役に立てて何よりです。

さて、TOMIX製「カシオペア」についてですが、以前より「匿名希望」様をはじめ、
多くのお客様より製品化のご要望をいただいておりました。
そのご要望にお応えして、さっそくTOMIX製「カシオペア」に対応したメイクアップ
シールの検討・確認作業に入ろうと思っております。
ただし100分の1単位で採寸し、模型にフィットするシールを制作するため、
模型の形状や複雑さなどから、シール化が困難であると判断する場合が
ありますのでご了承ください。

今後ともメイクアップシールともども、富塚商会を
ぜひご愛顧ください。



ホームページ>>>


   

   
最後までお読み頂きありがとうございました。
富塚商会公式サイトも是非ご覧ください。
オフィシャルホームページ>>

ブログランキングに参加中。
宜しければポチッと、応援よろしくお願いします!

category: お客様より

Posted on 2012/05/08 Tue.   edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hobbyhouse.blog72.fc2.com/tb.php/206-3c183f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)